

第7期無事に終了しました♪

先日、7月11日に開催した贅沢アレンジメントの会☆ 今回も素敵な仕上がりになりました♪(o^^o)

今回の作品は、夏のブーケです。スモークツリーやバラをふんだんに使ってオシャレなイメージの花材でした。

大ボリュームの花束を、皆様とても丁寧に束ねておりましたよ♪












仕上がった作品はこちら♪
ラッピングもとっても素敵!!







頑張ったあとは達成感でいっぱいですね♪

美味しいランチを頂きながら会話も弾みます☆











この度もたくさんのご参加ありがとうございました(*^^*)

今回で第7期、終了です♪

次回第8期(全6回)の詳細は後日決定次第、お知らせをさせて頂きます。よろしくお願い致しますm(_ _)m







5月の贅沢アレンジメントの会☆

5月16日(土)に開催された、贅沢アレンジメントの会の様子をご紹介します♪

初夏らしく、ライラックや鉄砲ユリを花材に使用してみました♪
赤と白の複色ダリアがワンポイントに、とても際立っていますね!
柔らかい雰囲気のグレープアイビーも大事な存在です☆

皆様、真剣な眼差しでお花を活けていました~(*^^*)
出来上がりがこちら☆



もちろんお花を楽しんだ後は美味しいランチが待っています♪







今回もご参加ありがとうございました^^

次回の開催は、7月18日(土)です! ご参加、お待ちしております♪

3月28日 贅沢アレンジ♪

先日、3月28日(土)に開催された『贅沢アレンジメントの会』の様子をご紹介します♪


いつもご参加頂いている生徒の皆さん、ありがとうございます^^


今回は春のアレンジメントということで、『桜』の枝を贅沢に使用しました! まさに春爛漫♪










淡いピンク色がとっても可愛いスプレーバラ(ファンシーローラ)は、桜の柔らかい雰囲気に合わせて使用しました。 

深ーい紫のスイトピー、こちらは柔らかい色合いをぐっと引き締める差し色に♪

そしてポイントは、、、すーっと上へ上へ流れる様に生けた葉っぱ(オクラレルカ)◎









今回も皆さんとっても素敵な仕上がりでしたね☆



そしてもう一つのお楽しみ、、、ランチタイム☆
レッスンの後、自分の作品を眺めながらのお食事は格別です♪♪










次回開催は、5月23日(土) 『初夏のアレンジメント』です。
ご参加お待ちしております♪


2015年1月 贅沢アレンジメント

1月17日に行われた贅沢アレンジ(^-^)

「春のアレンジメント」です♪

花材は・・・
バラ(アプリコットファンデーション)
spバラ(フェリーク)
ラナンキュラス
スイートピー
フリージア
spカーネーション
セダム
ローズゼラニウム









持ち手のついた籠、可愛いですね!
そして、まんまる大きなバラ(^-^)♪
外は大雪ですが、お花は春の準備万端です。




この日のお食事(^-^)
中央区南3条西2丁目6 KT3条ビル1階
ヴィアブレラ さんにて。









次回は3月28日(土)
開催予定です(^-^)//


お問い合わせ
ふろーりすと咲季 0118716087

2014年11月贅沢アレンジメント

11月に開催された贅沢アレンジメントをUP!
1年ははやいですね!もうこのリースの季節になりました。
このままドライになるので毎回人気です。
普段の教室のリースよりも大きくてまさに、贅沢なリースが作れます。



ユーカリ2種類を沢山つけていきます。
ひたすらこの作業です(^-^)




お疲れ様でした!
お食事タイムです♪









次回は1月に開催です!
お問い合わせなどありましたらお気軽にお電話ください♪
011-871-6087
プロフィール

ふろーりすと咲季

Author:ふろーりすと咲季
札幌市白石区の花屋です。
〒003-0833 
札幌市白石区北郷3条1丁目1-1
TEL/FAX.011-871-6087
florist.saki@gmail.com

■お店のHP

http://floristsaki.info/
サイトURL変わりました!

 facebook
http://www.facebook.com/floristsakisapporo

■お花のご注文

http://floristsaki.cart.fc2.com/

◇携帯サイト
携帯版QRコード

http://katy.jp/saki/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード






