FC2ブログ

ケーキバイキング付きセレクトレッスン、いよいよ今週末です!

select_lesson.jpg


もう少し先かなぁ~なんて思っていたら、もう今週の土曜です!
間近に迫ってきてから、慌てて会場で配布するチケットを作ったりしています。
きょうはこれから入り口に貼る会場見取り図を作る予定…。


2月27日(土)ケーキバイキング付きセレクトレッスン

日時:2/27(土)13~17時
会場:ホテルダイナスティ
(札幌市北区北10条西3丁目)
会費:4,000円
(ケーキバイキング・2講座分レッスン料込み)


【講座内容】

■生花のミニアレンジ【講師:ふろーりすと咲季】
■ miniプリザーブドリース【講師:ふろーりすと咲季】
■羊毛フェルト【講師:羊夢工房】
■ ネイルアート【講師:ネイル工房noan/橋本伊満子(定員:20名程度)】
■ ビーズアクセサリー【講師:nao(定員:16名程度)】
■ タロット占い【担当:天帆順子(定員:16名程度)】
■手づくり豆本(ミニチュア製本)【講師:peco(定員:20名程度)】

上記講座から基本、2つの講座(タロットは鑑定になります)を
セレクトして体験して頂けます。追加レッスン(1,200円/1講座)も承ります。

※講座により受講人数に定員がございます。
先着順に受付けますので、定員に達し次第締め切ります。

定員有りの講座のうち、タロット(こちらは占い)は定員に達しました。
羊毛/ビーズ/豆本は、まだ若干空きがございますので
締め切り日は過ぎておりますが、受付OKです。

お申し込み・お問い合わせはお電話またはメールフォームにてお気軽にどうぞ。
TEL/011-871-6087(月~土/10:00~17:00)
スポンサーサイト



2010年2月の書道教室

今月から清書用の新しい手透き和紙が登場しました。
みなさんワクワクしながら筆を運んでいましたよ。


CIMG2636.jpg

CIMG2633.jpg

CIMG2632.jpg

CIMG2631.jpg

CIMG2627.jpg

CIMG2624.jpg

CIMG2637.jpg
こちらの「桜」の文字を配した紙には花模様が地紋のように型押しされています。
桜の文字がピッタリですね。

次回は3月5日(金)、10時~と13時~です。

10年1月のアレンジメント

CIMG2619.jpg

遅くなりましたが、これも1月の作品。
2月はおひな様に向けてもものアレンジを作るので
バレンタインネタは1月にやってしまうのです。

でも気がつけば、明後日がバレンタイン。
…もっと早く公開すればよかったですね(^^;

今回使用したお花
プリザーブドローズ
プリザーブドアジサイ
ハートポッド
ワイヤーボール
パールボール


因にハートの花器はわざとたてて撮影したのではなく
自立式の器です。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

10年1月の書道教室

6_20100212101938.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、今年最初の書道教室の作品です。
今回からまた新しい生徒さんも参加下さり、今年も賑やかで和やかな
教室になりそうです。

続きを読む

テーマ : 札幌・花屋の書道教室
ジャンル : 地域情報

今年最初の贅沢アレンジの会

1.jpg

今年第一弾の贅沢アレンジメントの会は、
ほんとうにその名の通り、9種類の花をふんだんに使ったアレンジになりました。

続きを読む

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

いやはや…

あけましておめでとうございます、僕です。
年が明けてから、ブログを更新しよう!!と日々思い続け早1ヶ月が経過してしまいました…。
この間年が明けたと思ったのに、気が付いてみればあれ、もう2月ですか!?」という時の流れの早さを実感しております★
先日、ついに店長から「ブログの更新を週一回、これはI君の仕事としてやってください!」とのお達しが出てしまいました…。(やはり日頃から更新しておけば…。わかってはいてもいざ言われると辛いものです。)
という訳で、これからは週一回のブログ更新を確約したいと思います!!!!!

最近の僕はと言いますと、自分の中で「今年こそは何かを変えなければ!!」という思いが出てはいるのですが、何をどういう風に変えたいのか…。自分の中でも全く整理出来ていない為、悶々とした日々を過ごしております。
もちろんお店での仕事に対する姿勢も変えなくてはいけないと思っていますし(もうすぐ働き出して一年を迎えますので)、プライベートでも何か、今までとは違うことをやってみたいと考えてはいるのですが…。何か、自分でもわからないのですが、どうもシックリきていないんですよね。やはり気持ちの問題なのでしょうか…。
考えれば考えるほど、わけがわからなくなっていっている気がします。

まぁ、そんなこんなな感じの僕ですが、2010年も宜しくお願いいたします。
あ、ブログ更新していなかったらお店に来た時にでも言ってください。
宜しくお願いします。

それでは、また。
プロフィール

ふろーりすと咲季

Author:ふろーりすと咲季
札幌市白石区の花屋です。
〒003-0833 
札幌市白石区北郷3条1丁目1-1
TEL/FAX.011-871-6087
florist.saki@gmail.com

■お店のHP

http://floristsaki.info/
サイトURL変わりました!

 facebook
http://www.facebook.com/floristsakisapporo

■お花のご注文

http://floristsaki.cart.fc2.com/

◇携帯サイト
携帯版QRコード

http://katy.jp/saki/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード