FC2ブログ

2010年5月の贅沢アレンジの会

P5220536.jpg

今回の贅沢アレンジの会はブーケとラッピング。
花器を使わない分、お花をこれでもか!と贅沢に揃えました。
P5220502.jpg

準備の花を寄せただけでこのかわいらしさ!
参加した生徒さんも「あ、これで完成でもいいわぁ~」とおっしゃる始末(笑)
まぁ、そうは言わずに、作りましょう~

P5220518.jpg

P5220520.jpg

ブーケをラッピングするペーパーやリボンもかわいい物を用意してみました。


実はブーケをつくる方が、アレンジを作るより難しいのです。
特に扱うお花が多い程、片手で形を整えつつホールドするのが大変。
みなさん、結構苦労されていたかも(^^;

P5220514.jpg

無事完成!きれいなラウンドブーケが出来上がりました。

P5220517.jpg

次はいよいよラッピング。
下準備の水分補給もケチらず、こちらも花に優しく贅沢に
茎の根元にはたっぷりお水を浸したティッシュを巻き付けてから
ラッピングを施します。

P5220538.jpg

ふわふわのかわいいブーケが完成。
「帰りはこれを抱えて帰るわ~」と、みなさん大満足です。



後半はもう一つのお楽しみ、フレンチのコースランチ。

P5220526.jpg
ベビーリーフのサラダにかに入りコンソメスープ。

P5220532.jpg
ふわふわのパン。
みんなが取り合った後なのでバスケットの中が寂しい事に(笑)

P5220530.jpg
あ~写真撮る前に少し食べちゃいました(^^;
カサレッツェ(マカロニタイプのパスタ)のボンゴレビアンコです。

P5220531.jpg
牛タンのブレーゼ(煮込み)とホワイトアスパラのグリル
ベビーリーフ添え


P5220534.jpg
最後はデザート盛り合わせとコーヒー。
コーヒーの写真は完全に撮り忘れました(笑)


贅沢アレンジメント第二期コースも残りあと1回。
毎回、ゆったり過ごせるので教える側も楽しみにしていますので
もちろん第三期もやりますよ!

取りあえず第二期ラストは7月17日(土)開催です。
夏向きの涼しげなアレンジを作ります。
是非ご参加下さいませ(^^)

お申し込み・お問い合わせは電話011-871-6087または
メールフォームよりお気軽にどうぞ。

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふろーりすと咲季

Author:ふろーりすと咲季
札幌市白石区の花屋です。
〒003-0833 
札幌市白石区北郷3条1丁目1-1
TEL/FAX.011-871-6087
florist.saki@gmail.com

■お店のHP

http://floristsaki.info/
サイトURL変わりました!

 facebook
http://www.facebook.com/floristsakisapporo

■お花のご注文

http://floristsaki.cart.fc2.com/

◇携帯サイト
携帯版QRコード

http://katy.jp/saki/

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード